見出し画像

自分の選択で出逢える景色

暖かみのある朝日。
久しぶりに大きな太陽さんを見た。

なんだか太陽という感じではなくて
朝日って感じだった。

メラメラサンサンとした熱い太陽ではなく
暗闇とつくる儚げのある夕日でもなく。

暖かみのある温もりのある
穏やかな朝日。

どっしり構えているわけでもなく
元気を振りまく訳でもなく
かといって、か弱いわけでもなく。

包みこんでくれるような佇まいでした。
そうありたいんだなぁと思いました。

数分早く家を出るだけで
いつもとほんの少し違った景色に出逢えて
その時々の自分の選択が
色んな気づきをもたらして
自分をつくるんだなぁと感じる日になりました。



Arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?