見出し画像

今あるものに、感謝するほど

今ある大事なものに、感謝すればするほど、自分の人生を肯定できるようになると感じている。

感謝の気持ちをいつも忘れないでいられたら、自分の好きなものや好きな人にちゃんと愛情を注ぎ続けられる。

目まぐるしい世の中を生きていると今ある大事なものを忘れてしまうことがあるから、

今自分の持っているものがどんなふうに自分を支えてくれているかを定期的に意識してみるといい。

ふだんそこまで身近にある大事なものを意識する機会はなかなか無い。でも、意識する癖をつけると自分にとって大事なものや大切な人を大切にして生きていける。

後悔を少なくして生きるには、今あるものに精いっぱい感謝してそれを表現し、周りの人に気持ちを伝えてゆくことが必要なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?