見出し画像

いばらな道こそ、ご自愛を。

あけましておめでとうございます!

みなさまにとって、
2022年はどんな年でしたか?
私の2022年のテーマは「ご自愛」でした。

2022年振り返りと2023年の目標を設定しました。
これをやっておくと、
去年どんなことを考えていたかなとか、
どんな感情があったかなとか
ちょっとエモい気持ちになります。

今年はやってみたら、
つらいこと、しんどかったことの項目は
ひとつも書けなかったのです。

つらかったけど、それをチャレンジしたこと
しんだかったけど、乗り越えられたことを
たくさん書くことができました。
大成長してる、わたし✌️

こういう気持ちになれたのは
自分のちいさな変化に気づくことができたから。

今年は沢山、自分の肌に触れて、
感情に耳を傾けました。意識的に。

のどがイガイガするかもと思ったら
漢方を飲む。

鼻炎がひどくなったら抗炎症効果のある
ハーブティーを飲む。

眠れない日はハーブのオイルをつけて
深呼吸してみる。

集中ができない日は、読書を5分間だけ
してみる。

とか、自分がベストコンディションになる
小さいことを積み重ねた一年でした。

コロナにも風邪にもならない一年だった!


これからはnoteにゆるゆるっと
頭の中にある言葉たちを書き残していこうと
思います。
今年はコラムも書いていきたい( ◠ ‿ ◠ )


皆さま、どうぞご自愛ください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?