見出し画像

今日という1日をよりよく過ごすには?

見事に寝落ちした。

昨日という休日を楽しみにしてる自分に向けて
引いたカードの朝の解釈は
「好奇心は困難と感じる時にこそ
役に立ちます」だった。

【総評】
困難はその辺に転がっているから、
好奇心を勇気に変えてみる。


来月出店予定の“占いしかうらないマルシェ”
と次男の運動会が被っていたため、
主催者に
出店をキャンセルする連絡を入れていたのだけど
出店を楽しみにしていた自分を無視せず
遅れての会場入りをして問題は無いか相談し、
運動会に顔を出したい自分と
出店を楽しみにする自分の望み
どちらも叶える事が出来そうで嬉しくなった。

また、
転職したての不安定な懐具合から
購入したい気持ちと葛藤があった人形も
そのマルシェの売上で買う事が出来ないか?と
アイデアが出てきたので
雑貨屋さんに取り置きの相談。
単に購入し所有するという手段に
旦那氏を頼る事も
カードで買う事も出来たのだけど、
その方法ではない方法で!と騒ぐ私が
一瞬に「そうそう、それ」と落ち着いて驚く。

父と離れる事で泣くちびっ子を
泣き止ませようとしている時は
途方に暮れかけていたけれど、
居合わせた小学生とボールで遊んでいると
いつのまにか泣き止み一部始終を眺めていて
どちらが大人かわからない感じ。笑

帰り際に摘んだ路地もののミントを
昨日の会話に出てきた
ハーブウォーターにして持って行けば
ワクワクした気分を思い浮かべながら
仕事に取り組める気がして
ミントの葉を水洗いする朝。

久しぶりに訪れた場所で
これまで知らずに過ごしてただろう時間を
改めて知っていく事になり
記さなかった様々な事もまた
今後の考察に生きるのだ、と思える
面白い1日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?