見出し画像

しっかり入るお弁当箱

おはようございます。
いいお天気の兵庫です。

週末少しひんやりしましたが、もう寒さも終わりかな。春の陽気って感じで気持ちいい季節がやってきました。我が家は残ったファンヒーターの灯油を贅沢に、窓を開けでつけていますσ^_^; 使い切らないと片付けられないもんね。この燃料の高い季節にどうよ(^◇^;)って感じですよね。

前置きはこの辺にして最近のお弁当🍙

昨日はこんな感じ!
牛肉とピーマンの炒め物をおかずの下一面に入れてあるので、かなりのボリュームなんですよ。

今日はこんな感じ。

鮭弁当なのですが、こんな感じで入ってます。

わっぱ弁当箱は深いので下にはおかずが入ってます。鮭弁当の時はご飯を広めにひいてこの順番の上に鮭をおきます。魚の脂がご飯につくと気になるかな?と思うので大葉を引いていますが、これは食べず残りて来ます。香りもいいのでレタスよりおすすめです。今日は玉子焼きを下に入れました。ミートボール1袋入ってるんですよ。なかなかのボリュームです。

さぁ、そろそろお掃除しなきゃ。
今日も元気に頑張りましょう。

自分に出来る事はなんでもチャレンジしていく!難病だって、夢を持っていれば楽しく暮らせるってことを伝えたい。