見出し画像

【日記】2023-12-08

ペイディのカードを申請したらすぐ通って枠が思ったより多かった。
枠が多いというだけで、根本的な収入が増えた訳ではないことは忘れないようにしたい。
だけどいざとなったとき使えるお金の桁がデカいのは安心感がある。

クレジットカードはセキュリティ面で美しいとは言えないけれど、スマートでハイテクな生活に憧れはあるので、これを機にクレカ決済をメインに支払いをしたいと思う。
クレカ決済を主にすると小銭が発生しないので、唯一続いた百円玉貯金のようなことができなくなるのは気がかりだ。
そもそもナマポに貯金は必要ではないが……日を重ねる度に増えるお金は嬉しかったし、その喜びは大切なものだと思う。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?