見出し画像

今を見るか、その先か!!

おはようございます!!

代表の岸本です🙇‍♂️

昨日は毎週ARK GYMにて開催しているオープンスクールをお休みして
アドバンスクラス対象の
【クラブゲームクラス】へ👀

クラブゲームクラス開催の意図としては
アドバンスクラスのメンバーはミニバスで活躍している子達が対象となるので‼︎

その子達には
普段のミニバスでは経験出来ない
更にレベルの高い環境を創ろう!!
という事で
ARK・BEASTY CLUBの中学1年生との試合に取り組んでいます。

今現在、
ミニバスでは思うようにプレー(活躍)出来てる事
それはそれで凄く良い事ですが、
僕らが大事にしている部分というのは
"ミニバスでの活躍"ではなく、
この先で活躍する事が大事な事だと
‼︎

正直な所
小学生スポーツにおいて
どの競技にも言えることは
体が大きかったり
スピードがあって少し競技歴があれば
通用してしまう事💥

だからこそ
ARKで取り組んでいる
基礎・基本が大事になり
体の成長はこの先誰しもが得られるものだからこそ
育成年代の大切な時期に
ボールハンドリングやシュートまでの過程を大切に取り組む事で
この先の成長スピードが変わります
⛹️‍♂️⛹️‍♀️

僕らは自身の経験と
前例がない中で
スクールとクラブ両方の運営を
1から取り組んできたからこそ
自信を持って言えるわけです!


昨日のミーティングで彼らに伝えた事の一つ!

今ある環境(プレー)に満足しない事!

レベルの高い環境に身を置く事で
通用しない事(課題)も出てきます。

その時に二つの選択肢しかなくて
目を背けるかor立ち向かい続けるか‼️

みんなには後者の方を選択し
自分の力で成功体験を得て欲しい‼︎と伝えました🙌

最初はみんな出来ないもの!
出来ない事が出来るようになる楽しさ
その過程を知り経験する事が
この先に繋がるものだと思うので💯

引き続き僕らに出来る形で
子供達の環境を創って行きたいと思います⛹️‍♂️⛹️‍♀️

最後に‼️
ミニバスで大活躍した生徒じゃなくても
個々の努力とチームプレーで
ARKスクールの卒業生達は
立派に九州大会にて準優勝🥈する結果もついてきてます🔥

だからこそ!
みんなもやれば出来る事を信じて頑張って欲しい‼️
今より更に成長出来る環境はあるはずだから👍

今日もここまで読んで頂きありがとうございました😊🙏

また更新します📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?