見出し画像

【自己紹介】最終的に自分らしく稼ぐ

こんにちは。アリンです✨

普段はアルバイトを2つかけもちして、

夜はボーカルしています👩‍🎤

↑コロナ禍でライブは少ないです笑笑

もちろん正社員だった事もありましたが、働けば働くほど所得税が引かれるし、年金も本当にもらえるのか疑問を持ち、最終的にあまり縛られない生活スタイルで暮らしています。

自分で商売をしたいと考えたこともあった。。

しかし、自分で家賃払ってお店するのはリスクがあるので、楽しそうとは思いますが、とてもじゃないけど大変だと思いますので、今はしたくないです💦

モットーは、出来るだけ国からお金を取られるず、固定費は削減し、収入の柱を増やして自分で年金を作る!

◉主な収入の柱ご紹介↓

◇eMAXIS シリーズのファンドに毎日積み立て
◇毎月分配金のファンドを買い増し(J-REIT)
◇米国株の個別株&ETF買い
◇日本株は配当金がある会社を単元未満株買い
◇配当金がある会社でリスク少ないトレード

↑↑マネックス証券を主に利用しています。

あとは、Tポイントで投資できる

ネオモバ で単元未満株を買ってます。

一番の目的は配当金💵💵!!

毎月バランスよくもらえるのが理想なので、

米国株がポートフォリオ的に多いかな。

配当金沢山ほしいーーーー!!

↑2020 8月現在


最後までご覧頂きありがとうございました😊

Twitter(@Airline_blog)もよろしくお願いします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?