見出し画像

色々ありすぎたマンチェスター旅行記 その②

その①から大分期間が空いてしまいましたが、続きを書いていこうと思います。思いっきりサボってました

CL決勝を経て来日、来韓も終わり本格的にプレミアが開幕した為、次はいつマンチェスターに行こうか模索中です。
もうちょい航空券が安くなればな…と思っているのですが、大きな価格変動は見込めなさそうなので見通しは立たず。
中国系の航空会社でしたら今も安く行けますが、乗り継ぎの時間が以上に長かったり非効率にも程があるのが何ともな〜というところです。
と、とてもどうでもいい前置きは置いておいて、旅行記の続きを書いていきます。今回は試合と出待ち編です。3ヶ月前の話なので、若干うる覚えの部分がありますが、アルバムを振り返って補完しながら記していきます。


出待ち編


未だかつて無い飛行機・電車の大幅遅延Wパンチの遭遇、ウェストハム戦を観れずのロイヤルストレートフラッシュをくらい、初日からメンタルブレイクを引き起こしておりましたが、改めて気を取り直してエティハドキャンパスへ。選手達が出入りする場所で出待ちを試みたものの、車は一切停車せず。。
試合後&練習前で選手達も疲労がある&忙しさの中で欲を出してはいけない事は分かっていても、3年前と対応がかなり変わっており、驚いた…というのが率直な感想です。
辛うじて、運転中のアケから車内よりお手振りをいただきました。菩薩かよ。荒んだ心に一筋の光を差してくれてありがとうアケ。
この時、初めて生アケを拝見しましたが、いい人オーラが車からも溢れ出ておりました。マフラーから排出される二酸化炭素もいい人オーラに纏われておりました。アケだったら地球温暖化も防止できるに違いない。グレタさんにもアケの事を推奨しよう!
と、選手達の入りもあり、一旦エティハドスタジアムへ。コンパニ・シルバ・アグエロの銅像が建てられてからのスタジアムに訪れるのは初めてだったので、まずは銅像探しへ。

銅像あった〜!!!思ったよりデケェー!!!
そして集合体恐怖症の方だったら確実にトラウマレベルな構造〜!!!いやでもやっぱかっけ〜!!!!
と、1人だったので心の中で興奮する気持ちを抑えながら写真をパシャパシャ。
背景のスタジアムの壁面の内容と銅像がリンクしているのもいいですよね。
クソにわか野郎ですが3人のレジェンド達のプレーを過去に生で観る事ができたのは一生の思い出として後世にも残したい記憶の1つです。

永遠に偉大なキャプテン、コンパニ〜
数々の魔法をかけてくれたEl Mago、シルバ〜
紛れもない最高のストライカー、アグエロ〜

そんなこんなで、スタジアムの周りを徘徊し、ストアにも入店。22-23のユニフォームは買っていなかったので、現地のストアで買うか〜、まあ売ってるでしょう〜と安易な気持ちでおりましたが、売れ行きが良いのか、ホームユニは3XLしか売っておりませんでした。完全に舐めてました。すみません。
ストアで商品を確認し、付近のスタバで適当に過ごし、出待ち再開!
この日はフォーデン、ラポルトが止まってくれて写真を撮って貰う事ができました。練習後で疲れている中にも関わらず感謝です。
大抵、現地の出待ち常連の方達がいるのでその場に行けばいつ選手が来るのか大体把握はできるかと思いますが、誰が来るのかは日によって異なるので何とも言えないところではあります。もうここまで来ると運です。
常連の方達にも質問すれば親切に答えてくれますが、たまに嘘の情報あるいは異なる情報も連携される事がある為、結局は自分の目を1番に信じるのが得策だと思います。
Twitterでも出待ちの事について質問をいただく事があるのですが、どこで待てばいいのか、は実際に現地に行って確認していただくのが正直手っ取り早いです。出待ちを考えている方がいらっしゃいましたら、何時間も待てる忍耐力を備えて臨めばきっと選手達にも届くと思います。知らんけど。
ちなみに、ホラ吹きでもなくガセでもなく、リアルにハーランドはスタジアム、練習場でも一切止まらないのでご承知おきください。ハーランドユニを持っていてもコイキングの「はねる」くらい何も起きません。シティに来てからの彼のスタンスなのだと思います。

翌日以降はほっちさんとも合流。入り待ちは殆どノーチャンスだったものの、1日だけ中国人留学生2人組と現地のエディboy&ベリベリキュートな赤さんを連れたdaddy2人組と一緒に待った時は、警備スタッフのトム(仮名)が驚くほど入りでも選手達が止まってくれました。中国人留学生の2人組は前日にも会っていたので、また会ったね〜という感じでお話。(当方、英語が壊滅的にできないので適当単語で乗り切る)
カーソンはほっちさんのユニに気づいて車を停車し、ドアから出てエディboyを抱き上げるというあまりにも素晴らしすぎる対応…みんなが会いたかったエデルソンも停車し、二カッと笑顔の神対応。そしてベルナルドはユニを掲げたら停車してくれて、まさか停まってくれるとは思わなかったので、アワアワしている私をほっちさんがアシストしてくれてサインと写真をいただく事ができました…!圧倒的感謝…!!!
トム(仮名)に色々シティの裏話も聞くことができ、(よく分からんところはほっちさんに翻訳してもらいながら…笑)一緒に待っていた方々ともコミュニケーションを取ったりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
そして出待ちもなんやかんやで色んな選手に会うことができました。(雑)Twitterを参照いただけると幸いです。(適当)
入り待ちの中国人留学生2人組も出待ちの時におりましまたが、その他にも中国人留学生が沢山。話を聞くとマンチェスター大学に留学している子達との事。
常連のようで皆コレクションを持っておりました。迷ったら待ってる子達に話しかければ色々教えてくれるので、Twitterで聞くよりも、現地で聞くべし!です。
ここだけの話、その場にいたアルゼンチン代表好きの子曰く、やはりハーランドは1番会うのが難しく、アルバレス、グリーリッシュも難しいとの事でした。改めてハーランド以外は本当に運と選手達の気分によるかと思います。

まとめますと…入り・出待ちはとりあえず、現地に行けばなんとかなる!!!!

以上です。

あ、試合の事書くの忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?