見出し画像

自然に圧倒される

2023年12月2~3日
私がメンバーとして所属するFJQのお手伝いをしてきました。
ファザーリング・ジャパン九州HP👇

佐賀県版両親学級】と言うことで…
佐賀県唐津市と神埼市にお邪魔しました。

ぷれパパ&ママの沐浴体験
初々しい姿
何だか羨ましいな~…
パパ&ママからこんな声も
『沐浴って難しい』
『抱っこが不安』…etc…
そんな声を聞いて
助産師さんが一言
『大丈夫。最初から上手な人なんていないよ』
その言葉を聞いたパパとママは笑顔に。
微笑ましい姿

この2日間そんな貴重な体験をさせて頂いた私

そしてせっかく佐賀県まで行ったのだから…
そう思い…少し観光…

佐賀県唐津市は初
そこで選んだ観光スポット
それがココ👇
             【鏡山展望台】

久しぶりの1人で観光
交替勤務してた時はよく行ってたけど…

鏡山展望台は…
まさに絶景でした。

見た瞬間に息が止まりました。

いゃーー…
写真じゃ伝わらない。
私の撮り方が下手?

あぁ…
なんてちっぽけなんだろう。
私って…

そんな感じ。
冷たい風が心地よく感じました。

日々のノイズ
すべてから解き放たれたような空間

聞こえるのは…風の音

日々の生活がどれだけ
せかせかしているのか。

日々がどれだけ忙しく生きているのか。

少し考えさせられました。

時を忘れ
自然に酔いしれ
我を忘れ

何の為に生きているのだろう。

大自然と絶景を目にして
そんなことすら考えてしまう。

人間ってちっぽけだな。

雑念を展望台から捨て去って
清らかな身体(になったつもり)
そして駐車場横の鏡山神社へ

弓道を初めてから神社が好きになりました。
お参りしてお手伝いへ。
絶景で澄んだ心で向かったお手伝い
ぷれパパ&ママの姿見て
とても癒された2日間でした。

お手伝いのチャンスをくれたFJQ
講座に参加してくださった皆さん
講座関係者の皆さん
そして…
子供を見てくれた母&妻

感謝です。

ありがとうございました。

佐賀県に来た時は是非!
鏡山展望台へ
絶景を見て下さい。

佐賀県には他にも多くの観光スポットがあります。
是非、行って見て下さい。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?