見出し画像

第298話 『一流』

本日は、1人寂しく夜ご飯。
妻と子供達は、妻友の家に遊びに行きました。
1人って静かですね🤣
少し寂しい…ww
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『一流』です。
皆さんは、何でもいいですが一流と呼ばれる人たちに接客を受けたりしたことありますか( ゚Д゚)❓

一流の旅館に行った!
一流のレストランに行った!
一流の○○のお店に行った!

人生の中で一度は…ある?と思います。

前会社の先輩に昔…
こんな事を言われた事がありました。

『安い店に2~3回行くならばその分のお金でいい店にご飯を食べに行きなさい』

正直、自分の予算もあるし…
お小遣いじゃ限界あるしなー…
それに…美味しいご飯に興味がない…ww
安くても自分の信頼している人とだったら楽しい。
これが私の考えで今もあまり変わりません。

いい店に行きなさい。

私は、いまいちよく理解?納得できませんでした。
高いお金を払うのだからいいに決まってるじゃん!

高い支払い=いいもの(所)

こんな価値観な私

でも先日、少し理解出来た気がしました。
私は、ブランド(服とか財布等々)とかに興味がありません。
(アロワナは…○○産ってブランドは気になりますけどね🤣)
そんな私が初めて某ブランドショップに潜入‼
妻も初めて入った様でした。
私は…キョロキョロ😬
値札がない物がたくさん💦
怖ろしい…

そんなキョロキョロな私…
初めてなのに堂々としている妻…

私達が入る時に1人の定員さんが付いていろいろと妻に私に説明してくれました。

うーん。
全身GUコーデの私…
少しだけ人目を気にしてしまいましたww

明らかに興味ない私にもソフトに会話に入れてくれて妻と楽しく店内を拝見しました。

素直にすごいなぁーと感心

他の所だと私なんかほぼムシですもんね💦
妻ばかりと話して😂

ちょっとした気遣い…
ちょっとした言葉…
ちょっとしたしぐさ…

ほんとに些細な事でしたがとても居心地良く楽しくいい時間でした。

一流のおもてなし

興味が無い人でも引き付ける
すごい…の一言

その後に他の店に行ったのですが…
無意識に比べてしまい💦
全然違うなぁーと感じました。

店を出た後に先輩の言葉が頭をよぎりました。

いい店に行きなさい

きっと先輩の言いたかった事は、一流の店に行って最高のおもてなしを受けて最高の時間を過ごしなさい。きっとこういう事なんだろうな…と今更思いました💦

もし一流のおもてなしを受けた事がない方がいればレストランでもホテルでも旅館でも一流と呼ばれる所に行ってみるといいかもしれませんよ(;^ω^)❓

にしても一流のブランドショップに全身GUで手荷物がシロヤパンこんな私もなかなかかもしれません( ゚Д゚)…


ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?