見出し画像

第297話 『お出かけ』

GWが近くなってきましたね!
皆さんは何かする予定がありますか❓
私は…家の片付けや家の事とGW中に家族でBBQをしたいなぁ~と思っています。無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は『お出かけ』です。
ついに…
夫婦2人…
休みが合ったので映画に行って来ました。

思いを届けて良かった。
妻と『エヴァンゲリオン』を一緒に見ると思いませんでした。なかなか癖のある映画だし妻もほんとに興味最初なかったですし💦

妻の勤務先病院の福利厚生で映画補助がありなんと!
1人800円で見れるんです( ゚Д゚)!最高!
使えるのもは使わないとです。

エヴァンゲリオンだいぶ時間が経ったこともあってか会場は、小さいホールでした。さらに平日で人が少なく貸し切り?まで行かないけどそれに近い状態で気兼ねなくゆっくり鑑賞出来ました。

私は、2回目と言う事もあり今回は少し描写や周りの細かい部分に注目してエヴァンゲリオンを見てみました。よく見ると…こんな細かく書いているんだなー…と…何気なく見ていると見落とす部分までこだわってる。細部まで細かくこだわるから見ていて楽しんだろうな💦そう個人的に思いました。私は、2回目もそんな感じで楽しんで見ていましたが…妻は…楽しんだだろうか?と少し気になっていました。

終わった後に妻から…
『楽しかった🎵』との言葉

難しい言葉が出たり世界観が複雑だったりで不安でしたがその言葉で救われました。良かった🤣

人生の大切な3時間

他人を映画に誘う時少し気を遣います。
楽しくなかったらどうしょう…みたいな。
家でAmazon primeとかだったら止めればいいだけなのですが…映画館だとそうもいきませんから💦大切な時間を奪っちゃう!とか思ってしまします。

考え過ぎ❓ですかね(;^ω^)

映画の後は、しゃぶしゃぶランチ
場所は…👇


食べ放題ランチは、時間無制限(16時までだったと思います)で60分食べ放題だとかなり千円切るお値段で安かったですよ😊
ランチの場所が決まらない時は、『しゃぶ葉』に行って見て下さい。時間無制限なのでゆっくり出来ますよ😊

久々に2人で小倉をぶらり旅

まだ結婚していなかった時は、よく小倉に行っていました。と言うか…妻の地元&私の第二の故郷的な感じです。

久々だといろいろと無くなっていたり新しく出来ていたり…
時の流れを感じました。少しずつ変化してるんですね。

世界は、もっと早いスピードで変化しているのですよね。
普通に生活していると意識しませんが…
知らない所でどんどん変化している。

皆さんは、普段の生活で何か周りの変化を感じる事がありますか❓

たまには、ぶらり&ボーと周りを見てみるといろんな変化を感じる事があるかもしれませんよ😊

夫婦でちょっとしたお出かけでしたが…
夫婦2人での小さな思い出の積み重ねも大事だと思う一日でした。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?