見出し画像

【好きな人の匂い。好きだからイイ匂いと感じる?イイ匂いだから好きになる?①】

こんばんは
香りの宝石屋なみぴょんです

調香師という職業があることを知ったのは
15歳くらい

なみぴょんの兄の友人であるS君が
兄とゲームをするため 家に遊びに来たある日!
爽やかで少しセクシーな香りを漂わせていて
ドキドキしてしまった・・・♡

高校の制服白いシャツに
少し日本人離れした雰囲気のお顔立ち・・・
爽やかな中にも
男性らしさを現すかのようにウッデイで
セクシーな香りが、見事にマッチング!!
香りとその人が持つ雰囲気がもうぴったりで
相乗効果といいますか
似合っていてステキだったなぁ〜〜〜
懐かしいです

そんなきっかけがあり
どんな香水なんだろう?
どうしてこの香りを付けようと思ったのだろう?
香りってどこで売っているの?
香水ってどうやってできるの?
他には、どんな香りが世の中にはあるのだろう?
興味が湧き色々調べるようになりました

香りの世界にハマるきっかけの人ですから・・・
本当に感謝を申し上げたい

そのドキドキしてしまった香水はこちら

https://www.bulgari.com/ja-jp/フレグランス/メンズ/41895.html

ブルガリのロングセラーであるプールオム♡
好きな女性も多いのではないでしょうか

みなさまにもきっと
好きな人にまつわる香りの記憶
があると思いますが

好きな人or恋焦がれた人の匂い
十人十色の香りのストーリーを伺う機会が多いのも
これまた調香師冥利に尽きること

今日は一日曇り空でしたが
お客様から
心は晴れやかな気持ちになりました”
そんな言葉が聴けて
心がじんわりしている私

最後までご覧いただきありがとうございます!
ステキな人生を香りと共に
香りの宝石屋なみぴょんでした


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に大切に使わせていただきます!