見出し画像

自愛メソッド 私の自愛ストーリー⑥


今日もご訪問いただきありがとうございます
自愛アロマカウンセラーの菊川雅子です

幼少期の記憶が人生に大きく影響すること
幼少期の父親とのネガティブな記憶が今の時間軸で
男性との関係において問題を引き起こします

私の父は仕事と自分の趣味で家にいることが少ない人でした
家にいる時は自分が具合が悪い時だけ
子供後心にこの状況をどう受け止めていたが鍵!

子供は純粋です
今、大人になった自分が予測する感情とは違う受け止め方をします

ほとんど家にいない父に対して
「寂しい」
「お父さんは私のことなんて構う価値がないから構わないんだ」
「お父さんは私のことが嫌いなんだ」
「私なんて価値がないから生きる価値がないんじゃないか」
と、、、とても恐ろしくネガティブな記憶、感情が湧いていました

自愛を知るまでは、この自分の中にある寂しさに全く気づかず
男性関係では波瀾万丈な体験をしてきました

パートナーに対して
「本当のことが言えない」
「いつも何考えているかわからないから不安」
「私のこと本当に好きなのかしら?」
「私より他の人と遊んでいる方が楽しいんじゃないか?」etc…

限りなくネガティブ思考
これらは、幼少期のこの父親に対する記憶や感情が
引き起こしてきた現実でした

自愛を知った今は
自分で作り上げていたんだなと
滑稽ですらあります

父親のネガティブな記憶を消去するエッセンシャルオイル(doTERRA)

ジンジャー
ラベンダー

ラベンダーとジンジャー


日々のネガティブな感情や記憶を消去するエッセンシャルオイル(doTERRA社)
⒈ペパーミント
⒉オレンジ
⒊フランキンセンス
⒋バランス


基本の4本

日々のネガティブはこまめに浄化しましょう!

✪ doTERRAのエッセンシャルオイルが気になる方
✪ 自愛メソッドが気になる方
✪ カウンセリング希望の方

カウンセリングはzoomで行っております
お気軽にコメントやお問い合わせください!
どんなあなたも完璧


アロマディフューザーや自作の化粧水作りに‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?