見出し画像

何かモヤモヤする。寂しさと疎外感を感じる内輪感、もう少し優しくしてくれよ編

たまにありません?
お洒落なお店に入ったけど常連客とか友人知人と談笑してて挨拶もされず空気になる事
いちゃいけない感、いたたまれなさ、モヤモヤ感プライスレス。
別に凄く構ってくれ!! 私の相手をしろ!! とは思ってないんだけど、挨拶くらいしてくれたら嬉しいなと思う……。
楽しそうにキャッキャっしてるから私から挨拶するのも気が引けるし、談笑が終わってその人が帰った途端シーンと無になるのもやめてくれ……。
もう話しかけられもせんし挨拶すら事故りそうで怖いし(あ、はい……とか言われそうな予感)笑顔だけ見せてくれ。

いや、別に常連さんと談笑しててもいいんですよ。
声をかけて貰ったり会釈くらいして貰えたら。あ、店内見ててもいいのね? ってなるから。(最早存在しててもいいのね感)

後は個展で喋りながら入ってきたかと思えば大きな声で内輪ネタで盛り上がるのとかやめてくれーーー!
喋るなとは言わん、少しボリューム下げてくれ……。
素敵な絵なのに環境のせいで台無しになるし、その人の作品を見る度にそのネガティブが顔を出しちゃうじゃん。
アーティストと作品は悪くないのに泥を塗ってどうすんのさ……。

と、けっこうこっちは寂しいし疎外感で白目剥いてんだから少し優しくしてくれ!! と思った次第でした。
みんなもこういう事とかあるんでせうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?