見出し画像

ブルーライトで肌がたるむ!ご存知でしたか?

こんばんは。元アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。


このメガネ、、、どんな特徴があるかというと、、、
これはそもそも先日のことです
たまたま見ていた youtube。
皮膚科医の先生のYouTubeがサジェストにあがってきました。
内容は
「韓国のひとの肌が綺麗な秘密をきいてみました」
というもの。
かなり気になりますよね?!
思わず再生!
ベッドで寝転びながらタブレットでゆったり観ていました。

医師が韓国の化粧品メーカーの方々と対談していると言う内容で、様々な肌科学での研究をしており、
特にブルーライトが如何に肌に悪影響を与えるのかということに力を入れているそうですが、、、


これまでブルーライトがなんとなく体に悪い?!ということは把握しているつもりでしたが


ブルーライト、とんでもなく恐ろしい存在だということがよくわかりました。


具体的にどう悪いかというと
ブルーライトをあびて48時間後に
肌の水分量が5.9パーセント減少!
肌の明るさが10.6パーセント減少!!
透明度が24.3パーセント減少!!!
さらに
メラニンが112.8パーセント増加!!!
紅斑が58.6パーセント増加!!!!!



エイジングサインが現れやすくなる、と簡単に言われるよりも、恐ろしすぎる数字を羅列されたことで、私はその場で
YouTubeを見るのをやめました。笑
ブルーライトがこわすぎて...
あまりにも衝撃でしたので、すぐにブルーライトカットのメガネを購入し、スマホやタブレットを見るときは、なるべくかけるようにしています!!

漠然と、ブルーライトはあまり良くないよと言われるよりも、

シミができちゃうよ!顔がくすむよ!!と言われた方がちゃんとカットしようと思いますよね… 。


皆さん、ご自身の身近な習慣が顔をたるませたり、くすませたりしている可能性もあります。今一度、ご自身の習慣を見直してみませんか?

#ブルーライト
#美肌
#スキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?