見出し画像

エステティシャンが教えるバストケア

みなさま、こんばんは。

自宅サロン アロマティック ルポです。


エステティシャンとして現場で28年。 ずっと女性の体をケアしてきました。


はい、おっぱいの話いきます。



まず、大きい、小さいで騒ぐでしょ。

悩むじゃなく、騒ぐ。

もうね、どうにもならんことで悩まない。

あるだけで感謝よ。ねっ^^


まず、大切なことから。

ムダ毛に悩んでいる方向けへメッセージ。 

主にバストトップの周りに結構立派な毛が生えることがあります。 出ている方には大変深刻な問題ですよね。 若いお嬢さんならこんな毛あったら結婚できない・・・と思ったりしますね。 


大丈夫ですよ。 

電気脱毛で永久に生えてきません。 予算もそんなにしないと思うので、ニードルでやってくれるサロンで脱毛してください。 わからない方、ご紹介もしますので、メッセージくださいね。 自己処理のしすぎで肌を荒らせたり、毛嚢炎になっている方多いので気を付けてね。

次に多いトラブルがニキビです。

これは、ストレス、食生活、見直さないとなりません。

できてしまったニキビは炎症があるときはとにかく鎮静をさせてください。

お風呂でやさしく手で洗うこと。石鹸がのこらないようにしっかりすすぐこと。 湯舟で皮膚温が上がったら、お風呂から出てからタオルを冷水でしぼって患部を冷やしてから着替えをしてね。あとは殺菌効果のある化粧水をつけておこう。 かかない、つぶさない、ゴシゴシ洗わない。 火傷したと思って大事に優しく扱ってほしい。

食事はバランスが大事。 そして、水分をよく取ってください。調味料とか添加物多いものは避けて購入してみて。 何言っているのかわからないときは、メッセージ頂戴。 めっちゃ大事なことなの。 それから、お通じは大丈夫? まずは習慣からよ。おトイレに朝ちゃんと行こう!! 

お酒飲む人は同量のお水を一緒に取ること。

適度に運動すること。筋肉つけることによって基礎代謝が上がります。

肌のターンオーバーも基礎代謝。大切です。

睡眠はちゃんととっていますか? よく眠れていますか?

ニキビは病気ではないけど、ニキビに対するアドバイスはこんな感じでまるで内臓疾患のある方へのアドバイスみたいでしょ? そう、たかがニキビ、されどニキビなのです。 自分の体ですからね。 大切にしようね。


次にセルフケアについて

画像1

これは私が使っているバストケアのアイテムで、

特にバストに特化した商品ではありません。

まず、湯舟につって角質が十分柔らかくなり、毛穴が開いた状態でケアしましょう。 Oh Baby はbHOUSE OF ROSE で購入できます。 重曹がスクラブになっていて、ワセリンやエッセンシャルオイルなどでいい固さになっているので、手のひらに適量を出して、お湯で伸ばします。


バスト全体に伸ばして、手のひらで優しくなでるように角質を取ります。

皮脂も出るし、心臓もあったりで結構皮膚も老廃物がたまります。時々鳥肌上にアカがたまっている人をみかけますが、これでキレイに解消できます。

角質ケアは週に1,2回 あとは、せっけんをしっかり泡立てて、優しく洗うようにケアしてくださいね。

その際に、かわいいバストのみなさん、こちらのマッサージは育乳系です。石鹸をつけて滑りやすい状態でマッサージなさってください。

画像2

次に昨日、FBで希望者に送らせていただいた動画。

こっちは30歳オーバーのお姉さんたちにオススメしたい内容になります。

胸は下垂します。 下に垂れるだけでなく、大胸筋という筋肉がタルミ、背中や二の腕に胸だった、あるいは胸になるはずだった肉が流れていきます。

背中にいったら肩甲骨あたりに分厚い肉になってとどまる・・・わけはなく、その場所でも下垂するのよ。

おばちゃんたちのドラム缶のような体型には、ここが通過点。

腰にわっかのように肉がついているアレ。 ウエストが太くなるでしょ。

例えば、ちゃんとしたブラジャーをつけてあげると、その肉も、胸に帰るので、スマートに見えることはあります。


で、あの動画のマッサージが大事になります。

1週間くらいで胸がまるくプルンとしてきますので、やってみてくださいね。


そして、保湿もしっかり。 皮膚表面が乾燥していると、真皮層にあるコラーゲンがげっそりしちゃうの。 ダイレクトに質が悪くなります。乾燥肌にさせないでくださいね。

私は写真のエステラボさんの化粧水やLIPS & HIPS さんのボディムースを使っています。 ボディムースは香りがよくて、べたつかないから夜のリラックスタイムにはちょうど良いですね。


私はこんなケアをしていますが、ふわふわなバストになっています。

よかったらやってみてくださいね^^


そう、言い忘れたけど、バストはふわふわがいいのです。

#エステティシャン #エステティック #バストケア

#自宅サロン #起業 #スタートアップ #コンサルティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?