見出し画像

分からないということ。



そのときの心を温めてくれた言葉を
逐一書き留めているノートがありまして。

ちょっと心が疲れたなあってときに見返すと、
ほわぁ〜って心をほぐしてくれる。

チビのミィの言葉が突き刺さる。今日この頃。

迷わないことが強さじゃなくて
怖がらないことが強さじゃなくて
泣かないことが強さじゃなくて
本当の強さって
どんなことがあっても
前を向けることでしょ。前をね。
縛らないことよ、自分で自分を。
わたしはかわいい、わたしはブス。
わたしは賢い、わたしはダメ。
わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。


分からないっていうのはきっと幸せなことで。
もっともっと、迷え、わたし。

たまに霧がかかったように、迷える子羊みたいになるときがあるけれど、
そんなときは、シャワーみたいで気持ちいい〜!ってくらいの小躍りするような気持ちで、
かるーく、進んでいきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?