見出し画像

30歳で急に泳げるようになった話 ~ビーチリゾートって最高じゃん!~

こんにちは。たまです。

私は30歳にして、練習してないのに、急に泳げるようになるということが我が身に起きました!(笑)

それまでは息継ぎなしのバタ足しかできず、学校のプールの時間は苦痛でしかありませんでした。先生は、みかねて泳ぎ方を指導してくれるけど、全然できないので、先生が怒りだす始末でした。困って、水泳教室にも少し行きましたが、プールの水を飲みまくって気持ち悪くなりました。
てか、体育の先生は自分ができるから、うまく教えられないんじゃないかって思います。

そんな私ですが、30歳の時、仕事であるトラブルが発生し、急遽有給をとってフーコック島に行くことになりました。

※フーコック島は、ベトナムにある素朴なリゾートアイランドです。ホーチミン市から飛行機で片道、約1時間です。

フーコック島はいいところだけど、自ら計画していたことではなかったので、ぷんぷん怒りながら一人で、フーコックに到着しました。

でも、せっかくだから楽しもうということで、途中から合流してくれた沖縄出身の同僚と一緒に、ビーチの超浅いところでお風呂みたいに座ったり、そのあとは調子にのって、少し深めのところでプカプカしていたりしました。

フーコック島の海は遠浅で、乾季の時は水が結構透明なので、海が嫌いな私でも怖くなく、プカプカを楽しむことができていました。

画像2

そんな風にプカプカしている時、同僚に自分の泳げないエピソードを話しながら、平泳ぎのモノマネをしていたところ、なんと!泳げた!!のです。

何もしていないのに、平泳ぎができるようになったんです!
同僚に本物の平泳ぎかチェックしてもらいましたが、ちゃんとできていました!信じられません!

「えーーー!これは海の浮力があるからできるのかな!?」と思い、ホテルのプールでやってみたところ、できました!!

そして調子にのって泳ぎまくりました!

同僚「さっきから、私より長く泳いでいるよ・・・」

同僚が呆れるぐらい私はずっと泳いでいました(笑)

画像1

ちなみに宿泊したホテルのプールバーは、プールの中からオーダー可能。プールの中に椅子があって、プールの中でドリンクを楽しめるというスタイルで、リゾートのプールの楽しみ方も併せて知りました(笑)

フーコック島で体得した平泳ぎは、幻ではなく、他の海やプールでも、いつでもできるようになりました!わーい!
まさか、30歳でこんな風に泳げるようになるとは思ってもおらず、予期せず、ビーチリゾートが大好き~になりました!!

今日の学び:楽しんだら、できるようになるかも!

たぶん、学校や水泳教室のプールが嫌いだったんでしょうね!
南国の綺麗な海、できたてのピカピカプールが気持ちよかったから、楽しめたのかなと思いました。

泳げないお子さんがいたら、綺麗な海でリラックスさせてあげたらいいかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?