見出し画像

【彼氏】「付き合う」ハードルが高いのに身体の関係を持ってしまった理由

【彼氏】(2024/2/15)

本当に毎日仕事漬けの彼氏です。

現在、彼女と共にファミレスに来て、目の前で仕事をしています。
話しかけてきてくれるけど、軽いあいずちで返す私。
それでも許してくれる彼女が好きですよ。

昨日の日記は、いきなりブッコミましたね笑
「順番」が違った私たち。

当時はまさか付き合い始めることになるとは思ってもいなかった。

私は、「付き合う」ということに高いハードルを感じていた。

付き合うの先には結婚がある

結婚すると自分の時間が無くなる

自分の時間が無くなると自分の理想通りの人生を歩めない

付き合いたくない

こんな理論だったのだと思う。

たぶん、私のようなバリバリ仕事人間で、
仕事の先に、自分の理想の人生があるアラサー男子は
同じような考えを持っている人もいると思う

彼女も、色々と悩みを持っていた時期でもあるので
身体の関係は持つつもりなどなかった

ただ、お互いのことを知っていくうちに
価値観は似ている
見ている視点も近い
聞いている音楽も近い
話も盛り上がる

挙句の果てに
お互いの夜の事情まで赤裸々に話す間柄になった

そして、夜の事情も話を聞く限り
近しいものがあった

だめだとはわかっていながら
一線を越えてしまった

事前に話していた以上に
お互いの相性は抜群

そこからなぁなぁな関係が
始まってしまったと記憶している


また続きはいつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?