隣の家のお姉さんの赤ちゃんを見に行った


この前、隣の家のお姉さんに赤ちゃんが生まれたということで、
プレゼントを持って見に行った。

その感想。

赤ちゃん、小さくて可愛かった。
おばさんが抱っこしてたけど、幸せそうだった。

うちの母親とおばさんは歳が5・6歳離れているけど、もうおばあちゃんになったのか、、と親も言ってた。

さて、私の感想としては、可愛いけど将来産まないと思っている。

子どもを産みたい、母親になりたいと思わないのだ。

これから考え方が変わってくるかもしれないけど、今の私はこう思っている。

誰も私がこんな考えしてるなんて思ってないだろうな。

友達には伝えたことあるかもしれない。でも親には将来結婚したいとか、子供産みたいとか一回も言ったことない。

これからの数年間で結婚したいと思う日が来るのだろうか。
恋人もいないからこう思うのかもしれない。
いたら結婚のこと考えるかもね、、、笑

まだ子どもみたいな考えだし、自分が親になって子どもを育てるなんて想像つかない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?