「Think clearly」を読みました

ネットや本屋でよく見かけ、評判になってる
「Think clearly」を読みました。

割と分厚めで、中身がギッシリの印象です。

まず目次を見ると、
見出しが52個もありますが、
項目の文が面白いので、、
早く全部読んでしまいたいと
ワクワクさせられます。

思考の指南書として新しいなーと
思うのは、
【SNSの評価から離れよう】
という項目があるところです。

ネットでも、この話題が上がっていて
「なるほど」と思うのですが、
今ネットを見てる状態なので、
「なるほど」とは思っても、
すぐ離れられないんですよね。

でも、書籍の状態でこういう話題を
読むと、「SNSの時間を削ろうか…」と
すぐ行動に移せるので、重みがあるなと思います。

項目が多いので、共感出来るもの・出来ないものもあるでしょうが、
どれも読みやすくて、読後にすぐ
2度読みしたくなる本でした!

この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。