「何をやっても不足を感じる」話の続き

ラジオ放送局のあるまるかんのお店、
マデイラさんで、
まるかん京都支部の総括
宮本真由美社長の番組があります。

その公開収録に行ってきました!

番組収録の後、
まゆみさんが
「何か聞きたいことある?」と
質問を募ってくれました。

なので、タイトルにある、
「何をやっても全部やり切れていないと
不足を感じるんです。」
と聞いてみました。

そしたら、まゆみさんは

「それは性格の癖だからね」と
言ってくれました。

『いつもやり残しがある』
のではなく、
考え方の癖!

癖なら仕方ないなぁと
一瞬で軽くなれました。

そして更に、

「やり残しがある」と分かるのは
やる事が分かっている。
やり残した事があると分かっている。

そういう人がいないと、
「途中だけど、まいっか!ィェーィ!」
って人ばかりになって
物事が進まなくなる。

物事が進むのはこういう人たちが
いるからだと…

裏を返せば
できた事、進んだ事がある。

それに目を向けていないだけ。

物事は良い悪いは無く
どちらの方面から捉えるか、
だそうです。

まゆみさんてホントスゴい…!
一瞬で心が軽くなりました
☆。.:*・゜

12/22からの風の時代、

反省して重くなってないで、
次!次!と、どんどん新しいことを
していきます!

マンガを読みに来てくださってありがとうございます!いただきましたご厚意には深く感謝し、創作の励みとさせていただきます。