見出し画像

憑依力を鍛える

こんばんは!
8月も残り1週間と少し。
あっという間に夏も終わりますね。

先週は久々にコーチングにも参加して、若い刺激を受けました!

そんなこんなで本題です。

「憑依力を鍛える」

皆さんは、何か判断に迷った時、
「〇〇さんならどうするだろう?」
と考えることはありませんか?

この憑依力、とくに若手のうちは鍛えることが成長への近道です。

そうすることで、普段問題だと認識できないことも問題意識を持つことができ、上司や先輩たち同じ視点を持つことができます。

またこれは、1人である必要なくて、
この部門だったらこの人という自分の中で何人か設定しておくのもオススメです。

私も特に5年目までは、
人材育成ならこの人
顧客対応ならこの人
店舗管理ならこの人
という具合で何人かの師匠を設定していました。

特に皆さんの先輩や上司で尊敬できる人がいるのであれば、その人を憑依させてみましょう!

もしこのブログを読んでくれている人の中で私を憑依させてくれて、答え合わせをしたいという人があればいつでも時間は作ります!

まずは守破離の守。
基礎を固めていきましょう!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「仕事をする上で憑依させたい人はいますか?」
まずは1人浮かべて、何かに迷ったときはその人ならどうするかを考えてみよう!

ではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?