見出し画像

基本的に人は聞いていない、読んでないという前提

こんばんは!

月に1回くる謎の腹痛なのか、腰痛なのかがきておりますが、今日も張り切っていきます!

今日の内容は、私自身が最近、身をもって感じた内容です。
私はこの9月まで店舗の支配人とエリアマネージャーを兼務しておりました。そしてこの10月からは支配人は外れてエリアマネージャーに専念することになりました。

そのお知らせを館内に貼り出していたのですが、
(今と変わらないから引き続き店舗にいるよという旨)
多くのお客様から、
「異動しちゃうんだね!」と言われ、
10月に入ってからは
「なんでいるの!?」と言われています。

清掃に入ってもらっている取引先の方からは、
今朝「異動になるんですね。お世話になりました!」と言われました。

「いや、目の前にいるじゃん!もう10月だよ!」
とつい思ってしまいました。

と、これで分かるように基本的には、
案内文やメール文は読んでないんです。

つまり、何かセールスをするときには、この前提を持っておく必要があります。

だからこそ、最初の一文にとにかくこだわるし、
何度も告知をする。

一度で伝わったと思うのはあまりに勿体無いですね。

皆さんもぜひこの前提をしっかり持っておきましょう!

本日は以上です。

【今日のワーク】


「メール文や放送分など、最初の一文で惹きつけられてるかチェックしてみよう!」
もしくは、
「自分がいいな!と思ったメールや案内文は何がよかったのか考えてみよう!」


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?