見出し画像

機会は待つな!つくれ!

お疲れ様です!

最近暴食気味なので少し制限をしていこうと考えています。笑

しっかり運動して食べたいものを食べる!
これが私のポリシーです!が、食べ過ぎはダメですね。

では本題です。

「機会は待つな!つくれ!」

昨日Netflixで『会社は学校じゃねえんだよ』というドラマを見始めました。

その中で、主人公が、投資家に対してプレゼンをする機会が印象的でした。

パーティー会場のような場所で、その投資家目当てで、プレゼンをする列ができており、どれだけ待っても自分の機会が回ってこなかったため、その主人公は順番を無視して、強烈なプレゼンをします。そして結果チャンスを掴みます。

これってなかなかできることではないですよね。
もちろんルールを無視することはいいことではありませんが、
多くの人は、ここで
「あー順番が回ってこなかったから仕方ない。」で諦めてしまいます。

どうにかこうにかして、なんとかする!
この気概が大事ですね。

機会は待ってても巡ってきません。
自ら掴み取ろうともがいて動く人にしか
掴むことはできないと私は思います。

諦める理由を探すのではなく、できるようにひたすら行動をする!

本日は以上です。

【今日のワーク】

「仕方ない。」と思ったらそこからもう一踏ん張りしてなんとかしてみよう!

意外となんとかなるものですね。

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?