見出し画像

写真集『LANDSCHAFT』

先日ようやっと写真集『LANDSCHAFT』が完成しました。
写真集「LANDSCHAFT」は北は北海道、南は沖縄の離島まで日本各地で撮影した風景をまとめた写真集になっています。

正直様々な個展をしており、今後も個展も予定しているので最後にまとめの写真集を出そうと考えていたのですが、個展のタイミングと相まって、このタイミングで「LANDSCHAFT」の写真集を発売することになりました。

個展「LANDSCHAFT」は自分がここ2年間、写真への向き合い方を変えてから撮影した風景写真の中でも特に選りすぐりの写真を展示した写真展であり、そこで展示した以外の写真も今回の写真集「LANDSCHAFT」は掲載しています。

前回作成した「Islands」の写真集は少部数のオンデマンド印刷で実施しましたが、今回の写真集は初のオフセット印刷。

下のサイトに記載されている通り、オンデマンドからオフセットにすることで大部数印刷でリスクはとっていますが、繊細な仕上がりにして高品質なものにしています。



しかもグラフィックビジョン印刷で、280線の高精細出力で細部を緻密に描写し質感を正確に表現しているため、オンデマンドからさらに一気に質感を向上させました。
線は増えれば増えるほど繊細なものになり、大体雑誌で使われているのは210線くらいだそうです。

オンデマンドとオフセットの違いは、こちらのサイトがわかりやすいのでこちらのサイトをご参照ください。

ページ数は表紙と合わせて54Pと少ないですが、写真の選定と写真集の質にはかなり力を入れています。

手に取りやすい価格設定にもしたかったので、送料込みの3500円。

実質3100円の写真集となっています。
しかも個展で500円で販売している、L版のオリジナルプリントを1枚付けさせていただいます。
※L版写真は選ぶことはできません。

本当は3000円切る写真集にしたかったですが、ページ数と質にこだわるとこの価格設定が限界でした。

サイズも今まではB5サイズと小さくしていましたが、今回はA4サイズにして迫力が出るようにしています。

これまで多くの方にご注文いただき、既に100冊近くのご注文をいただいており、ご購入してくださった方にはとても感謝しきれません。

写真集は、自分の活動の記録であるとともに、タイムカプセルのような役割を持っていると認識しているため、多くの方と自分の視点、記憶と記録を共有できることを嬉しく思います。

ご購入してくださった写真集のお金は、見て下さる方により一層質の高い写真や作品をお届けするための活動資金となりますので、引き続きご支援をいただけると幸いです。

まだご購入されていない方は下記サイトからご購入ができます。


今回も読んでいただきありがとうございます。


サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは今後の撮影遠征費、個展開催等に使用させていただきます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。