見出し画像

今年の抱負

こんにちは @art6dです。

他に書きたいことがたくさんあったので、遠回りしてやっと今年の抱負です。

  • 今年の抱負。一言で表すと『継続』です。

昨年は個展を5回開催、グループ展の開催と多くの展示を行い、コロナ禍ですっかりオンラインにすり替わってしまった世の中から、オフラインとして対面での繋がりを意識して活動してきました。
また写真撮影も日本各地へ行くことにより、多く作品を残すことができたと思っています。

年が変わって2024年。
さっそく世界的写真編集アプリVSCOさんのVSCO Daily に写真を使っていただけて個人的には幸先が良いスタートですが、昨年の活動を今年も継続すべく写真集の作成、個展の開催を今年も行うことができたらと思っています。

VSCO daily

新しい何かをすることもとても難しいことですが、写真を長くやっていると周りの写真好きが次々に写真をやめていく姿を見て、継続することもとても難しいことなんだと思います。
一度や二度の個展開催や写真集の作成も終わるのではなく、何回も繰り返し行い、少しずつ成長することができたらと思っています。

展示にご協力してくださるカフェやギャラリーさんありましたら、ご連絡いただけると嬉しく思います。

また『お知らせ』として
とても先なのですが、一つの展示は既に決まっていて Tanaoくんと10月に『二人展』を開催します。
テーマはまだ未定ですが、ギャラリーさんは予約してあり、よほどの天変地異が起こらない限り10月の12日~14日の三連休3日間で開催を予定しています。
TanaoくんのHASSELBLADで撮る中判フィルムの写真と、僕がLeica M6で撮る35mm filmの写真のコラボをぜひ今から楽しみにしていて欲しいです。

具体的な抱負は昨年のようにないですが
全体的に去年の動きをさらに成長させて行動できればと思っています。
今年も応援の程よろしくお願い致します。

木佐貫

山梨から見た縁起のいい富士山

サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは今後の撮影遠征費、個展開催等に使用させていただきます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。