見出し画像

被災地に何ができるか。

こんばんは。 @art6dです。

2024年になってすぐ、石川県で大きな地震が起きてしまい
沿岸部で津波、内陸では多くの家屋の倒壊が相次いでいます。
また昨日には、その被災地を救おうとした飛行機で痛ましい事故が起きました。

石川県には撮影で行かせていただいたことはないのですが
観光で何度か足を運んだことがあります。

2018年に石川県能登半島の和倉温泉に行ったことがありますが、海の見える温泉旅館で露天風呂が付くテラスでは釣りを楽しめて、とても素敵な場所だったことを覚えています。
この和倉温泉も今回の地震を受けて臨時休業や具体的な詳細はまだわかりませんが、被害が出ているとのネットでの情報を見ました。

東日本大震災を2011年に山梨で体験し、その際はまだ学生だったので
何もすることができず、閖上小学校の追悼式に参加させていただいたときに無力さを知りました。

しかし今回は社会人となり、何かすることができないかと考えましたが
今僕にできることとしては、やはり募金を行い一日でも早い復興を祈ることかと思いました。

今回の地震を受け、今月の写真集の売り上げの10%を募金として寄付させていただこうと思います。

微力な募金にはなりますが、写真が直接的に手助けにならずとも、遠回りで支援できたらと思います。

木佐貫 


サポートして頂き、誠にありがとうございます。 サポートは今後の撮影遠征費、個展開催等に使用させていただきます。 引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。