見出し画像

忘れられない味。🍪🍫


君が初めてくれたのは🍫と🍪だった。


甘党の自分にとって大好物。


クッキーはあんまり美味しくないかも

と言っていたよね。


チョコレートはすごく美味しくて
ほっぺた落ちた。


でも、クッキー食べた瞬間涙出たかな。
確かにあなたが言っていたとおり、
味はいいとは言えなかったけど、

それ以上のものがそれには詰まっていたと思う。


背景が付随しているからだ。
僕が寝たあと、
夜に一生懸命作ってくれていたよね。
美味しいものって、普段食べ慣れてるから
美味しいなって思うだけだけど、
誰が作ったかとか、どんな思いで作ったとか
そういうもの考えた時に、

1番美味しいものって、
誰かを思って作ったものが
1番美味しいし、1番嬉しい。

料理は味より心なんだなって思った
瞬間でもあった。


もらったのは次の日の夜だけど、
すぐに全部食べてしまった。

今まで食べたもので1番だよ。

僕があげたケーキや花、ものよりも何よりも
1番なもの。

忘れられないもの。
一生忘れたくないもの。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?