見出し画像

地中海食マィンドゥ=ハイブリッド食

マィンドゥMIND?

メディタレィニアンMediterranean-DASH
インタベンション(介入) Intervention for
脳神経劣化をNeurodegenerative
遅滞させるDelay
  の頭文字
M I N D
マィンドゥと読みます。
このマィンドゥ=地中海(食 統合ハイブリッド・ダイエットを紹介します。
マィンドゥ食が認知症の発症リスクを低減し、脳の老化・機能低下を遅滞させる効能潜在性を示した研究エヴィデンスを又読んでしまったから。

脳について
脳・神経系とも、組成はタンパク質です。
脳は特に、細胞(セルラー)60兆が奇跡的に自律神経系も含めてオート走行しています。
60兆細胞(セルラー)それぞれの細胞膜を通過した奥の中心に「核」がある。この『核』が司令塔(ディレクター)であり 司令を秒単位で発信する。
 どうやって?
核内で遺伝子(DNA)を有し、そこに「指示書」が保存されている。
DNA指示書がメモリー通りに
60兆細胞分、伝達→供給/生成→排泄 
のオート走行する

しかしながら、加齢に沿って遺伝子(DNA)も劣化する。
劣化?そうです。
つまりメモリー(タンパク質)が劣化する イコール、認知症・アルツハイマー等生じる

なぜか?
22年前『染色体 組織テロメア』が発見された。
 *実の所、劣化vs修復はテロメアが担っていると2000年ごろに発見された
 細胞の核内の染色体DNAに先端に存在する「テロメア」、これが機能修復の鍵である。
(当時 筆者もソニー研究所 皮膚科でテロメア研究してた)

出典
There is a 'nucleus' in the middle of the cell, and the 'nucleus' is the 'command centre'.
The 'genes (DNA)' in the 'nucleus' have 'instructions' and accordingly, 'Each cell is doing its job'. However, genes (DNA) also deteriorate.
The function that repairs the genes is Telomere.
Telomeres exist at the ends of chromosomal DNA

頭の、地中海食ハイブリッドで、
認知症の発症リスクを低減したり、脳の健康状態の低下を遅らせる

話をさらに進めて「染色体の組織とテロメア」についての論文から;
 人体 血液Phは7.352度。弱アルカリである。
と言う事で、ご存知かもだが、世界中、自治体やら水道会社は、
水道水(タップ水)Phを、弱アルカリ度7.352度に設定する。
リアルに世界中でそうです。 
 この実証データも併せて 血液と酷似する弱アルカリ度(アルカリ度7-8)
の食品が 体内にふさわしい浸透性を有する理論上、最もヘルシーです。
これは消化の際、体内に炎症が起きない所以です。炎症が起きないって
事実は非常に価値ある発見でした。
 
アルカリ7度 ・8度 ・9度 の食品群
マィンドゥ(地中海食 )がアルカリ7度 ・8度 ・9度 食品群を多数含む
実例とし、
オリーブオイル、マンゴ、サーモン、ブルーベリィ、アボガド、スイカ
メロン、キュウリなどウリ科。
頂く際には、調理上で酸化させず(火を通さず、か最小限)に。
化学調味料、合成保存料、合成甘味料、合成系ドレッシング
で和えずに そのまま摂取するがベストである。

それは地中海地方の村民が2000年以上も培った食餌法なのです。
 この地中海(=マインドゥ食)食生活は, ソ-マティックを活性させます。
 ソ-マティック( ソマチットは量子物理学のワールドで解明されています。

ソ-マティック( ソマチット?

ソ-マティックsomatic活性化
→『ソ-マティックが,テロメア保有の回復機能を運用する』
と研究発表されました

ソ-マティック活性はムリNGお洒落ライフな人たち
 ソ-マティック活性はムリだなの人々のライフスタイル書いておきます

カクテル毎晩、有名ケーキ大ファン、サプリメント毎日10粒以上
yoga やってバリキャリです。で、オーガニックライフ。ヌードル大好き、コンビニスイーツ毎日、で電子レンジでカップケーキ作ってますx
って方らです。

そんな食品摂取の暮らしでは、ソ-マティックが体内で冬眠するんです。
 ソ-マティックと共生がムリ。
インスタ映えの人の体内組成って酸性度が強すぎるんです。常に体内の
どこかに炎症が生じてて、テンション、ストレスの塊、ってことで。

というのは、ソ-マティックって高度にインテリジェンスなんです。
ソ-マティック が活動するライフスタイルって地中海でバカンスしてる時のメンタルであり食事です。
脳・ 体内の酸素の含有率が低い、つまりストレス度が高い人体では
ソ-マティック 冬眠します。
 


ソ-マティック somaticって?
話戻して、テロメア修復機能にダメージを及ぼす食生活;
 精製シュガー、
 酸化オイル、トランス酸脂肪
 アルコール飲料
 怒り・妬み・破壊行為テロメア修復工程のイメージ
 量子物理・オーラに守られたアルカリ個体がサザサワとよって
コクーンを作り青いライトで癒していく…、あんな感じです。
ソ-マティックをイメージするのに、『風の谷のナウシカ』王蟲の触手
が最適です。

このテロメアが修復機能を担い補正する

それを妨げる行為

  • 寝不足 

  • シュガー菓子、飲料&甘いケーキ

  • 怒鳴る、悪態、イラつき 舌打ち
    → これらテロメア修復工程 を停止させる行為ですソ-マティック活動が冬眠に入るので。

では逆に、ソ-マティックを活性させる行為は?
『感謝』の想い・波動
 →感謝出来ることをピックアップして有難い気持ちで暮らす、憎しみ度を
抑える。です。それにプラス『ついてるな』『恵まれてる!』の波動を
出して暮らします。
でも、それでは 実際に心で抱く嫌な人間からのストレスが
抑えられませんね’ でもそれには禅、クリスチャン慈善 許し
など別の次元の修行を通して、その嫌な相手から完全にしがらみを
抜きます。赤の他人になってって作業が必要になります。

Q 平均的な日本人です。ソマティックを活性させるには何をスペシャルに食べればいいです?’
というご質問。

はい、地中海食です。
新鮮フルーツ&野菜から酵素を摂取下さい。
グリル火あぶりを控えて
オリーブオイルでさっと炒めるソテー、
 お肉は切りたて新鮮赤みオンリィ。
間違っても『凍らして5週間、電子レンジで20分解凍』はダメです。
酵素が死んでます。(それに放射性食物に変容してます)苦笑

’甘いもの&お酒を辞めると、それ自体がすごいストレスです!’
そうかな?それは思い込みでは?
どうしてもって時はノンアルコールは?
あと、ストレス発散にスポーツ、歌唱、
 友人とお茶、お喋りタイム,
ノンアルコール、モクテイル等で外飲みする。
また、口惜しさを覚えた日、モラハラを受けた日には、友人にオープンに話してしまうといい。大げさに話大袈裟に『あれはメンタル系のサイコパシ、みんな気をつけて!』って。
溜めてしまうと、怒りと炎症でソ-マティックを脅やかします。
ソ-マティックの為には、話して共感してもらい 後は素通りする。
他のことで笑う笑う、友人がいなければコメディみて笑う
ソ-マティックを活性化し
 テロメアを修復したくないですか?
今日はここまで。

 甘いものが欲しい?
ジャパニーズであれば 羊羹ok
  緑茶に併わせて。
ラズベリィ& 乾燥イチジク入り羊羹

ソ-マティックについて書きます。


この記事が参加している募集

自己紹介

一度は行きたいあの場所

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?