見出し画像

私は美術のことを全然知らない

今日は漫画のブルーピリオドを読んでいて

主人公の八虎が自分の表現するものがわからなくて壁にぶち当たるシーンを読みました。

周りの人が本当にすごく見えて、自分だけ劣っているような感じ。

誰しもが感じたことのあるシチュエーションであるとも思います。

私はそのシーンを読んで、全然美術のことを知らないなと思いました。

ただ、知らないことがたくさんあるから、これからもっと面白いんだろうなとも考えました。

たくさんの人が雑誌や記事の取材をしてくれるけれど

私も皆さんと同じで全然知らないんです。

だから、知りたい。教えてほしい。

その思いで日々、コンテンツを作っています。

一つひとつを丁寧に重ねていく。これまでの先入観や固定観念に縛られないよう作品や作家に向き合っていく。

それしかないかなと思います。

私は決して、ゆるく、アートに触れてハッピーになろうという思考ではありません。

もっと人間の生々しい感情にぶつかりたい。

その時に感じた心のざわめきを、多くの人に伝えたいと、思っています。

ブルーピリオド、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?