見出し画像

素人の私が、本の装丁デザインに関わることができた話

皆さんこんにちは
まん丸天体アーティストのcocone(ここね)です。

皆さん、「新しい時代が来たな〜」って言葉を耳にしたり、
感じたりしていませんか?

私にとって、それはやっぱりSNSなんですよね。
新しい時代を体感したことは。
noteやInstagram。

こうやって、自分のことを発信するのもずーっと抵抗がありました。
何を発信するのか意味がわからない(笑)
そんな感じでした。
いろんなことがあり、ふとしたきっかけで、私は水彩画を描くことになります。詳細はコチラから↓

  • そして、その自己満足の賜物であるアートを『まん丸天体アート』と名づけて投稿をし続けたのです。
     単純に楽しかった
     反応が嬉しかった
     誰かのためになるっていると        知って喜びとなった
                        等々
    感情が動きました!!

そんな感動の日々が続く中、アーティストと自分で名乗ることには相当な抵抗がありました!
だって、芸大や美大とか言っていないし・・・
アートの勉強していないし・・・
『〇〇していないと〇〇してはいけない』
心理職を本業にしていた自分でさえ、この部分と向き合うことは
容易ではありませんでした><
最近やーっとそういう気持ちと向き合い、昇華したというか
受け止められるようになりましたが・・・。

↓コチラも参考に!

https://note.com/artcoco_cocone3/n/n0700a7db3ea1

そんな発信をしている中で、本の表紙を描いてくれませんか?
っていう衝撃的なお声をいただきました!
本当に嬉しいお言葉です!!めいさんありがとございます💕https://note.com/fascica/n/nd059a21bc79a

まん丸アートが本の表紙に!!経験が私を育ててくれました。
なんと1年くらいの間に5冊もの表紙を描かせていただきました。
感謝しかありません><


こうやって、自分を癒すヒーリングアートが、noteやインスタグラムといったSNSを発信することで、どんどんと広がって、いつしか自分のための
アートから、誰かに届けるためのアートに変わっていきました。

そして、その中から、ど素人の私に描いてほしいといってくれたメイさん。
いつも応援してくださるフォローワーのみなさんのおかげで、成長して
新しい世界を見ることができるようになりました。

枠を超えて、新しい自分と出会う中で生まれたこのお話。
どこかで、誰かのハートに響いたら嬉しいです。
自分をマルっと癒して、許して、受け入れて。
今日もまん丸な魂が輝きますように✨


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートよろしくお願いします♡新しい水彩画の作品作りのためと神社への寄付を通じて感謝の循環♾に繋げたいと思います♡