見出し画像

神奈川県知事が来所されました!

黒岩県知事がアール・ド・ヴィーヴルに来所されました。

知事から障がいのある方の当事者目線でリアルな対談をしたいとの依頼があり、メンバーたちとの対談が実現しました。

リアルトーク1時間。豊かな福祉に向けて困っていること、家族からの自立について、アールでの日常の心地よさ、知事はどこに住んでるの? 知事も絵を描くの?などの質問にも、丁寧にお答えいただきました。

緊張していたメンバーたちですが、疲れたー!と言いながらも、対談終了後はお話しができて良かったと達成感に満ちた顔をしていました。

知事もお帰りの車の中で、ほんと楽しかった、来てよかったとおっしゃっていたそうです。明るい未来が描ける福祉につながっていきますように☆

#小田原 #アールドヴィーヴル #アート #障害者通所施設 #神奈川県 #知事 #対談


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?