見出し画像

心と記憶に心地よい揺さぶりをかけてくる!👑「絵」ってこんなにパワフルなの?超越的な「絵の力」を感じよく見せつけてくれる絵画展☺ピーター・ドイグ展@東京国立近代美術館👑 「見たことがあるけど無いけどある?」「なぜかとても懐かしくて、行って見たい。でも現実にはない。」そんな世界が、画家ピーター・ドイグさんによって次々と展開されます。

画像1

彼の世界を最も堪能したかったら、完全に身を任せてほしいままに画中に耽溺してしまうのが良いのかも(#^^#)

画像2

クラシックの「画家の中の画家」がベラスケスなら、コンテンポラリーの「画家の中の画家」はピーター・ドイグ!

画像3

画像4

画像5

これだけ様々な表現媒体に満ち溢れている現代において実直に絵画表現を続けている。

画像6

そして、なににも負けないくらいの力強さで私たちのいろいろな記憶の引き出しを刺激してきます。

画像7

名画のモチーフ、映画のワンシーン、自らが暮らしたカナダやトリニダード・トバゴの風景などが縦横無尽に結びつき、私たちをいざなってくれます!

画像8

画像9

画像10

2020 6.14まで!コロナウイルス対策で現在休館中ですが、再開を願います!

#ピータードイグ展 #東京国立近代美術館 #PeterDoig

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?