見出し画像

自己肯定感

「自己肯定感」
ご存知でしょうか?
他人と比べることなく、ありのままの自分をかけがえのない存在として肯定する、好意的に受け止められることで生まれる感覚です。
すべての人にとって、とても大切な感覚です。
この自己肯定感を育むのに
とても素晴らしいツールがあります。
「宝物ファイルプログラム」
これを開発されたのは、岩堀美雪さん。
岩堀さんの開発ストーリーがまた、素晴らしいので、ぜひ、情報をとってみてください。

あるてみす代表は、その岩堀さんから、
学び、あるてみすに、来てくれているこどもたちに、提供しています。
スタッフにも、順次行う予定だそうです。

さて、自分が好きなことにどんどん
チャレンジするSちゃん。
家で、コピーした、切り紙台紙で
切り紙を始めました。


何作か仕上げ、宝物ファイルにデザインして、レイアウトも楽しんで
セッティング!!

選んだ素材も素敵(^_^)だけど、センスも素敵だなあ(*^o^*)

「日中一時支援あるてみす」は
見学や相談会を随時開催しています!
見学大歓迎です\(^o^)/

お気軽にご連絡くださいませ٩( ᐛ )و
◉ご連絡は下記にてお待ちしています
✨申込みフォームhttps://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf2z0wn52TeyvovzI-UAtJuY54iZEL1ORwCCSq7F6j2-83iLA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0
✨メールアドレス
artemisu369n@gmail.com
✨電話番号
090-4104-5670
お気軽にお問合せくださいませ♡

☀Instagram はじめました✨
https://www.instagram.com/p/Cl5XtYUv0kQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?