見出し画像

恋の短歌 -蝉ー

皆様こんにちは。ここ数日、これからnoteで何をアップしていこうか色々考えていました。

で、星やホロスコープについてはもちろんアップしていきますが、やっぱり牡牛座金星9ハウスがヨッドの頂点で、キロンもあって実際に芸術でどん底に落ちた私は、表現することをやめてはいけない、って思いました。

180度反対側の3ハウス(表現などのハウス)蠍座天王星と90度の12ハウス獅子座の月、火星合とのT字アスペクトがね、訴えてくるんですよ。

全部表現して、って。笑。

これ、表現しないと葛藤が起きる配置なんです。元気も生きる気力もなくなっちゃうんです。つまり、

表現しない=生きてる意味がない

こわいですね。皆さん、ひかないでください。笑。ヨッド持ちの方、これくらいの見えないプレッシャーみんな抱えてますよね?笑。
(あと、月、冥王星、キロンがハードアスペクトの方々も。笑)

今回日本での休暇中、色々な場所へ行った時にたくさんの事を思い出して、まだ昇華できてない気持ちが残ってるなー、と思いました。金星の表す恋愛や、人生の喜び、という事に関して。というか、これって一生昇華できないかもしれないのでは、、、とも思いました。きっとキロンが影響しているからそう思うんでしょう。私、蠍座の金星や月ではないので、恋愛関係に執着するほうではないはずなのに、きっと12ハウスの月がきいてるんだろうな。

だから、やっぱりちゃんと月の欲求をきいてあげたいと思います。そもそも私がnoteを始めた頃は恋の短歌をずっとアップしてたんです。英語訳も一緒に考えると、ヨッドのエネルギーも使えるな、と思って。で、そうこうしているうちに占星術についてアップするようになった。

でも、星のことだけ書いても、表現だけしてもエネルギーが偏る。

天秤座の冥王星2ハウス、やっぱりすごいですね。徹底的な俯瞰視点とバランスという能力を無限大にしていく。ヨッドの底辺だから、なおさら大事。

なので、

全部やろう

と思いました。もう、いいじゃん。とりえあず全部やれば。全部まとめて持っていこう。そして、進んでいこう。ライジングスター火星と木星なら余裕なはずだ。

なので、恋の短歌とPouring Artの創作もまたアップしていきたいと思いましたので、興味のある方はのぞいていってください。

長くなりましたが、最後に出来たてホヤホヤの短歌です。
               

恋の短歌 ー蝉ー

蝉の声
面影と共に
消えぬよう
目を閉じたまま
秋をむかえる

ー英語版ー
The sound of cicadas
And your smile 
I will never forget
I keep my eyes closed,
Waiting for autumn




この記事が参加している募集

英語がすき

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?