見出し画像

「コーヒーでホッと一息」 - Vincent van Gogh "Cafe Terrace at Night"

Vincent van Gogh "Cafe Terrace at Night"

こんにちわ、子育て主婦の皆さん!今日は子どもたちが寝静まった後、一息つくためのあの「ママタイム」を彩るファン・ゴッホの絵画「Cafe Terrace at Night」をご紹介します。

この絵画に描かれたカフェ・テラスは、夜の静かな時間を楽しむ大人たちが集う場所。ああ、こんな場所でコーヒーを飲みながらゆっくりくつろげたら素敵ですよね。子どもたちが寝静まった後、リビングでコーヒーを淹れて、この絵画を見ながらまったりママタイムを過ごすのはいかがでしょうか?

そして、この絵画にはファン・ゴッホ独特の筆致が見られます。特に、夜空に広がる星々は彼の「星月夜」を彷彿とさせます。そんな星空を眺めながら、今日一日の子育てに疲れた心を癒す瞬間を楽しんでくださいね。

さて、今回の豆知識ですが、この絵画の場所は実際に存在し、現在も営業しているんですよ。フランスのアルルにあるカフェ・ラ・ニュイというお店で、いつか子どもたちと一緒に訪れるのも夢のひとつかもしれませんね。

それでは、今日もお疲れ様でした。次回も子育て主婦あるあるをお届けします!お楽しみに!

豆知識:Cafe Terrace at Night(カフェ・テラスの夜)は、オランダの画家ビンセント・ファン・ゴッホによって1888年に描かれた絵画です。彼の作品の中でも特に有名であり、多くの人々に愛されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?