見出し画像

体が資本

こんにちは!浅賀亮介です!
最近、筋トレを再開しました!
今日は私のやっている体作りについて書きます!

健康であることが大事

20代半ばに、今もずっとお世話になっている吉川康弘さんから
「長期的に仕事でハイパフォーマンスを出すために健康を大事にすること」と教えていただきました!
「体は一生乗り換えられない車」という例え話もよく耳にします。

仕事のパフォーマンスを上げるためには、疲れにくい身体作りは超大事。
セルフイメージもよくなり、さまざまなことがうまくいきます!

学生時代スポーツに打ち込んでいたこともあり、
10代、20代は無限に体力があると感じていましたが、
30代になるとそうもいかないと感じる日々・・・

20代から健康投資はしてきましたが、
30代半ばを迎え、体作りをより意識的にやっております!

すぐに実践できる体作り

  1. スポーツ

  2. 整体や鍼治療

  3. 筋トレ

1.スポーツ
メリットは仲間と一緒にやれるので長く続けられること!
一度グッズを揃えてしまうと、そこまで金がかからないことも良いです!
私は月2回フットサル、月1回バスケをやっております!
20代の友達とやることが多く、エネルギーをもらえます!
上達する楽しみもあり、メンタルにもいいです!

2.整体や鍼治療
お金はかかりますが、プロに力を借りて体を作れます!
メンテナンスがメインになりますが、どこの筋肉をつけるといいとか、こういうストレッチをするといいとか、こういう食生活をするといいとアドバイスをもらえます!
私は、吉川康弘さんに紹介いただいた長い付き合いの治療家にやってもらっており、私のお酒やラーメンばかりの食生活を理解(受け入れている)した上で色々アドバイスいただけるのがありがたい!笑

3.筋トレ
先日、人生初のジムに登録!これが良い!
筋トレなんてうちでもできるだろと思うかもしれませんが、ジムに通うと全然違う!
お金かけている分通おうと思いますし、効果も現れやすい(気がする)ので継続できます!
パーソナルトレーナーの友達がやっている合トレに参加し、洗礼を受けましたが、継続して最高の体を作ります!

30代でも気軽にできる体作り、何かおすすめあればぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?