スクリーンショット_2019-07-03_14

”頑張れない”ボクへ。





※今日はガチの本音です・ω・







最近はなんというか、虚しさという感情をボートに乗せて漕いでいる気がする。


自然が好き。音楽が好き。人が好き。静かな所が好き。



それになのに、自然に触れてもどこか悲しい。映画を見ても、音楽を聞いてもだ。



なぜだろうか。こんなにも好きなのに。なのに虚しい。



それは多分、頑張れない自分への虚しさだと思う。



他の人とは違う自分。他の人にはできない自分への虚無感。失望感が僕を虚しくさせている。



人には得意不得意がある。みんな違ってみんないい。なんてのは今ではタダの綺麗事に聞こえる。どうしようもない綺麗事。



そして、変えられないものへの絶望だ。



待たせてしまっている人達がいる。待ってくれている人達がいる。でももう少し待ってほしい、なんて何回言ってきただろうか。



信頼してくれていた人を裏切ったのかもしれない。期待を裏切ったのかもしれない。



みんなの頑張っている姿はとてもかっこよくて眩しくて、ボクも今すぐ仲間になりたくて、でも今はまだ難しい。



だから遠ざけてしまっている。ああこんなにも弱った自分を見せたくない。ああちくしょうが。

.

.

.

.

.

今は一旦、こんな自分も受け止めようと思っています。いつまでかかるのか、わからない。いつまでここでじっとしてなければならないのか、わからない。



でも、こんなどん底だからこそ今何をすべきか、がとても大事だと痛感している。


こんな今だからこそ、いい言葉を使う。


こんな今だからこそ、生活習慣は徹底する。


こんな今だからこそ、自分に素直に。人に正直に。




まだやれる。やれるに決まっている。





”頑張れない”ボクへ。






今日も読んで売れてありがとう。




さくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?