見出し画像

成功のコツはやり続けること?

一万時間の法則なんて言う言葉、聞いたことがあるかもしれません。
どんなことも、一万時間練習すればそこそこのレベルになれる、という話。
そこそこちゃんとした研究ではあったものの、最近の説では誇張が過ぎる、という話もあります。

まあ、一万時間と区切れるかどうかはともかくとして、続けられるというのは一つの成功への道であることは多くの人が同意するのではないでしょうか。

こんにちは!
あなたの秘めた才能を開花させる彩のアートをつくるArtist_Saika
事務局 中の人です。


物事は一直線には進まない

ダイエットも語学学習も停滞期はある

ダイエットをして、初めは調子よくサイズは小さくなる。
けど数か月すると、効果が見えにくくなる。
そんな経験された方、いらっしゃるのではないでしょうか。

語学学習も同様ですね。
初めは上達が実感できるけど、しばらくすると上手になっているのかがわからない・・・と。

何を始めても、右肩上がりの一直線という成長カーブを示すことはまずありません。伸びる時期があり、停滞する時期がありながら、ちょっとずつ上達していく。それが現実ではないでしょうか。

知っていれば大丈夫

多くの場合、停滞期に差し掛かると、「これ以上上達しないかも」なんて言う思いが頭を占めがち。そして、未来に悲観して、「やーめた」となってしまう方が圧倒的多数。

こういった状況が「階段の踊り場」であると知っている人は、「もうちょっと続けたら、この暗いトンネルは抜けられる」とわかるのです。

大事なのは、常に同じペースでは成長しない。
停滞期は必ずあるから、心配せず、粛々と続ければいいのです。

やりつづけよう!

GRIT(やり抜く力)

ある心理学者は、あらゆる成功事例を検証しました。
そしてその成功要因を突き止めたのです。
それは生まれ持っての才能でもなければ、家庭環境でもなく、人脈でもない。
唯一確実な成功要因は、「やり抜く力」だったといいます。

一方で、誰もが途中であきらめてしまうから、物事は成就しない。
そんなとき、続けよう!というエネルギーを色から得る、という事が可能だったらどうでしょうか?

「赤」のエネルギー

赤を見ると多くの人は、強い情熱を感じるのではないでしょうか。
闘牛士が使う赤いマントに代表されるように、赤は心を沸き上がらせます。

そんな赤を身近に置くことで、「やり抜く力」を生み出して、成功に近づきませんか?

彩華七色 カラーヒーリングアートのショップがオープンしました(^^)/


-------------------------------------

Artist_Saika LINE公式アカウント
お友達募集中!


このアカウントでは、色彩心理学をもとにした「彩(いろ)占い」、 彩(いろ)を身近に感じる「楽しむ彩」、 イベントやキャンペーンなどの「最新情報」をお届けします。色のチカラで才能を開花させ、人生が豊かになるアート情報を 日々の生活に活かしていただけると嬉しいです。

-------------------------------------

Artist_Saikaの作品ギャラリー

運気を上げて「自分らしく」生きる未来へ導く【彩フォト📸】



YouTube

X(Twitter)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?