見出し画像

エレガントなカリスマを身にまとうなら紫

ちょっとエレガントに。
そしてちょっとカリスマをまといたい。
そんな時にどんな色との相性を感じるでしょうか?

私なら、紫色をお勧めします。

こんにちは!
あなたの秘めた才能を開花させる彩のアートをつくるArtist_Saika
事務局 中の人です。

紫の独特の存在感

紫色の電車

東京メトロ半蔵門線では、2021年より、紫色の電車が採用されました。

東京に行くと、たくさんの路線があるのに驚きます。
夫々にイメージカラーがあてがわれています。
しかし、この紫色の電車、何だか際立ってお洒落に感じるのは私だけでしょうか。

紫色の存在感

紫色は、赤と青の混色。
情熱と冷静という、正反対の性質を持つ色を混ぜた色です。
高貴な色、神秘性をあらわす色などといわれています。
その交点に、「カリスマ」という言葉が現われるのかもしれません。

カリスマは誰でもなれる

カリスマは生まれ持ってのものではない?

カリスマの専門家、オリビア・フォックス・カバンは、自著『カリスマは誰でもなれる』の中で、カリスマの条件をあげています。

プレゼンス
パワー
誠意

が必要なのだそうです。
パワーは赤
誠意は青
プレゼンス(存在感)は紫
といったところでしょうか。

そんな紫色を身に着けることで、私たちのカリスマは発揮されるのではないでしょうか。
自分をアピールしたいときには、紫を上手に活用できるといいですね。

彩華七色SHOP


-------------------------------------

Artist_Saika LINE公式アカウント
お友達募集中!


このアカウントでは、色彩心理学をもとにした「彩(いろ)占い」、 彩(いろ)を身近に感じる「楽しむ彩」、 イベントやキャンペーンなどの「最新情報」をお届けします。色のチカラで才能を開花させ、人生が豊かになるアート情報を 日々の生活に活かしていただけると嬉しいです。

-------------------------------------

Artist_Saikaの作品ギャラリー

運気を上げて「自分らしく」生きる未来へ導く【彩フォト📸】



YouTube

X(Twitter)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?