見出し画像

家族

今日は家族でネモフィラを見に行ってきた。長男はつまんなそうだったけど、その後、義弟くんと喜んで遊び場に向かっていった。
長女はよく歩き、可愛く撮影できた。暑かったが、これも一つの記念。
そして、昨日頼んだウンベラータとオリーブがやってきた。
また近所のホームセンターで赤ちゃんみたいなオリーブを見つけ、素焼きの鉢と共に迎えた。素焼きに収まる「彼」はスペイン人のようだ。
金魚の水槽にも水草を4つも増やした。ブラックくんはさっそく伸びる根を不思議そうに突いてた。
命が増える。金魚と植物。
先日ワークショップで作った、試験管を使った花瓶のとオブジェも、風に揺られてクルクル回っている。

物言わぬ家族たちと、暴れ回る子供たちに挟まれて、夜は更けていく。
さて、また明日も電車で1時間。削れたほおを撫でながら、腰を曲げてベビーカーを押すとするか。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。