見出し画像

息子の新しい靴

パパの誕生日の日に、息子に新しい靴が届きました。
自分で選んだデザインで、ゴールドカラーのもの。
箱から開けた時も、「かっこいいー!!!!」と絶叫し、即、走り回ってました。
挙句のはてに「毎日洗って、家でも履くね!」と。さすがにそれは却下。

本当は、ドクターイエローの、走るとキラキラ電気がつくタイプが良かったみたいです。しかし、実際に保育園の玄関で友達に自慢しつつ、そのキラキラ靴を横目で見て、「僕の靴には紐がついてるからね!」と自慢げ。

そこか!笑。

パパも「そうだね。紐がついてる靴は大人の靴だからね」と答えると、鼻息が荒くなりました。

まだ、少しぶかぶかなのですが、パパの「たくさん走ると足が大きくなる」という助言を聞いてか、めちゃくちゃ園内を走り回ることが増えました。

息子や他のお子さんが、元気いっぱいに走っている姿は、それだけで感動します。
保育園の送り迎えは大変なんですが、毎回行くたびに、劇団四季の公演を観てるような気分になり、圧倒されます。そしてパワーをもらえます。  

とはいえ、毎回1時間近く走り回って、逃げまくり、気づいたら暗くなって園児も少ないということもしばしば。そのあとの風呂入れ、夕ご飯、歯磨き、着替え、全裸💩、寝かしつけ、などなど、もう一踏ん張りあるのです。

せめて放課後のお楽しみは20分くらいにしてほしいものです。。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。