見出し画像

痩せないどころか太ってきた😱産後の味覚変化

産後、肉や魚が臭く感じ、食べられなくなった。鶏肉は比較的、動物臭さが少ないが、それでも臭う😓

妊娠中もその傾向はあった。肉が臭くて食べられない。けど、魚は大丈夫だった。サーモンの握り寿司が食べたくて食べたくて、産後はち切れるというほど食べたいと毎日思って過ごした。

けど長期入院生活で、3週間で一周するメニューに毎度よくわからない肉や魚が出てきて、初めは問題なく食べてたが、肉はやっぱり臭く、そのうち魚も辛くなって来た😭シンプルに飽きて来たというのもあるのかもしれない。

好き嫌いなんてなかったのに、病院の外の食べ物を食べたら、出産が終わったら、と思いながら子どものためと思い食べてきたのだが…

…退院したのに、出産も終えたのに、味覚が戻らない‼️辛い‼️悲しい😭

唐揚げもステーキも、握り寿司もあれほど食べたかったのに、今はあまり受け付けない😢

我が家は旦那が料理担当なのだが、慣れないベジタブル料理を作ってくれてる。シンプルにとっても美味しい!だがお腹が空いて空いて、間食が止まらない。甘いものが欲しくて欲しくて堪らない、止められない。これがダメなのだろう、ベジタブル料理に変わってから食べる間食の量が増えたのか、本当に痩せるどころかムクムク増える一方💦

白米と味噌汁を摂っていない事も問題なのかと、ちょっと明日から、しっかりご飯と味噌汁を摂ろうと思う。

…運動、心の底から本当に嫌いやから、食べ物で何とかしたかったけど、どちらも頑張らんとあかんのやろな〜😩

明日から心新たに頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?