見出し画像

「でもどうしても人生は舞台のようにはうまくいかないの」-The Golden Coach

「でもどうしても人生は舞台のようにはうまくいかないの」-The Golden Coach

Jean RENOIR(Jean Renoir, 1894 - 1979/フランスの映画監督-画家ピエール=オーギュスト・ルノワールの次男)-「黄金の馬車」のヒロイン、カミーラは言う「人生も舞台も一生懸命やってきた。でもどうしても人生は舞台のようにはうまくいかないの」

アンナ・マニャーニ

ANNA MAGNANI

黄金の馬車:1953年製作のフランス・イタリア合作映画。
The Golden Coach(French: Le Carrosse d'or; Italian: La carrozza d'oro)-1952

画像1

原題《Le carrosse d'or》。監督:ジャン・ルノワール、出演:アンナ・マニャーニ、オドアルド・スパダーロ、ポール・キャンベルほか。
解説: フランスのジャン・ルノワール監督がイタリアに赴いて製作した。そこには、陽光に溢れ、素晴らしいセットでの撮影の珠玉の名作。
18世紀、スペイン統治下の南米ペルーを廻るイタリアの旅芸人一座の花形女優カミーラ(アンナ・マニャーニ)は、土地の総督と浮き名(恋愛のうわさ)を流すが、彼が本国から取り寄せた、黄金の馬車を贈られると知って、心中、穏やかでない。スキャンダルとなるのは必至、有り難迷惑なのだ。
そこで彼女は機転をきかすのだが・・・

The Golden Coach - Trailer

(註)その類型として・・・                     Who were we ? (わたしたちは誰だったのでしょう? )
Leos Carax “Holy Motors”

#わたしたちは誰だったのでしょう ? #黄金の馬車 #カミーラ #アンナ・マニャーニ   #Holy_Motors

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?