見出し画像

(今日の一枚)The Enigma of Desire, or My Mother, My Mother, My Mother, 1929

The Enigma of Desire, or My Mother, My Mother, My Mother, 1929
(欲望の謎、または私の母、私の母、私の母)

欲望の謎、または私の母、私の母、私の母

Oil on canvas - Salvador Dalí

サルバドール・ダリ(Salvador Dalí,1904-1989/スペイン出身/商業デザイン、そして、シュルレアリスムの画家・彫刻・作家・映画)
シュルレアリスムの代表的な作家として知られる。

この作品は、ある意味、シュルレアリスムの作家であるダリらしい・・何回かに分けて、ダリの周辺や、だりの絵か? わからないような作品に触れた行きたいと存じております。お時間の許す折に・・・

#学術 #サルバドール・ダリ #Salvador_Dal í #シュルレアリスム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?