見出し画像

【ブログ vol.3】こころが動く瞬間

若葉鮮やかに生い茂るこの頃、お元気でお過ごしでしょうか?
GWは2年半ぶりの海外渡航をしていました✈ ︎
バンクーバー国際空港に降り立った瞬間、5月にもかかわらずスプリングコートでは少し肌寒いカナダの気候に7年前のちょうど今頃、初めてバンクーバーに来たあの日のことが鮮明に思い出された✨

夜9時になってもまだ夕方のような空、英語とフランス語の標識、路面バスの音、色んな国のアクセントが混じる英語や母国語で話す人たち、歩いているだけで何もかもが新鮮だった。

相手が言ってることの20%くらいしか分からない中でなんとかホテルにチェックインして、携帯電話を契約して、住む家を探して。あの時は語学力も今ほどなく不便ではあったけど、幸いにしてなんとか2年間も無事に過ごすことができた。

やりたいことは能力が伴ってできるわけじゃない。『今なら出来る』と根拠もなくそう、心が動く瞬間がある。それが自分にとってのちょうどいいタイミング。思い立ったが吉日。

ワクワクしてたあの日に見たバンクーバーの景色は、今も本当に美しくて、私にとって特別な場所🇨🇦

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?