見出し画像

【お願い】個人/法人サポーターの募集について

こんにちは、アーツトンネルの高木です。今回は、私たちからのお願いになります。

私たちの活動の支援者(サポーター)になってください

特定非営利活動法人アーツトンネルは、筑豊地域にアートの拠点をつくり、人とアートをつなぐトンネルになるべく活動しています。

私たちの活動は、私たちの利益を求めるものではありません。

  • アーティスト支援

  • ギャラリーの運営

  • 共同アトリエの運営

  • ワークショップ(体験活動)の開催

  • 企画展覧会の開催 etc

これらの活動は、私たちの活動目的である「筑豊地域にアートの拠点をつくり、人とアートをつなぐトンネルになる」ことの達成と同時に「すべての人の心を豊かにする」と信じています。

子どもたちが作品を作ること、子どもたちがダンスを創作すること、自分が作った作品を人に観てもらうこと、アーティストとして活動すること、展覧会や作品の販売を支援すること。

参加者として、お客さんとして、スタッフとして、これらに関わることで、心を豊かにしてくれる、と信じています。

支援者(サポーター)の支援が私たちの活動資金

私たちの活動は金銭的利益を生むものではありません。ですが、上述した活動を続けるには、どうしてもお金が必要です。

そこで私たちはサポーター制度を導入しました。令和5年度、22人の方にサポーターとなっていただいています。本当にありがとうございます!

令和5年度については、それらの資金をギャラリーの改修費として活用させていただきました。

その甲斐あって、令和5年度、アーツトンネルギャラリーは、多くのメディアに取り上げていただき、また、たくさんの方にご来場いただいています。

しかし、活動資金は足りていません。

令和5年度、助成金を活用した活動では、事務局スタッフの人件費を支払うことはできましたが、それ以外の活動はすべて無償で行っています。

長く活動を続けていくためには、このままでは疲弊してしまうと思い、危機感を感じています。

新しい仕組み「年間法人サポーター」の3つの特徴

そこで、今回、私たちは、法人サポーターという制度を新たに導入しました。法人サポーターは、個人以外の団体や企業から、アーツトンネルの活動に対して、サポートをしていただくための仕組みです。

【特徴1】「金額は1口5,000円」
年間法人サポーターは1口5,000円という金額を設定させて頂いています。

【特徴2】「①〜③の3つの口数を選べる」
①1口5,000円→報告書「会報ZINE」で法人名をご紹介、報告書「会報ZINE」をご郵送
②10口50,000円→①+SNSで法人名と法人の事業内容をご紹介
③20口100,000円→①+②+noteで法人をご紹介
※なお、ご紹介をご希望しない場合は、支援のみありがたく頂戴し、大切に活用させて頂きます。

【特徴3】「イベントで法人サポーターをご紹介」
法人サポーターのお名前を紹介するボードを作成し、イベント時に掲示します。

令和6年度開始時のスポンサー募集は3月15日まで

令和5年度の会報ZINEへのお名前掲載を希望する方は、2024年3月15日までに下記リンクより、申し込みをお願い致します。なお、締め切り以降も募集させていただき、お名前は次回の会報ZINEに掲載させていただきます。

サポートのご検討をいただける個人様、法人様は、こちらの公式LINEより、「友だち追加」していて頂き、「サポートします」とメッセージを頂けますと、そのままご案内差し上げます。

金額のメニューは

【個人サポーター】
年間個人サポーター2,000円
毎月個人サポーター毎月500円

【法人サポーター】
年間法人サポーター(1口)5,000円
年間法人サポーター(10口)50,000円
年間法人サポーター(20口)

何卒よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?