見出し画像

国内個別株保有銘柄を紹介

こんばんは、引きこもり主婦のアルです。
つみたてNISAを初めて、約10ヶ月経ちましたが、
証券取引きしてると、どうしても個別株やりたくなるんですよね。
配当金生活とか、優待生活とか、憧れるじゃないですか。
実現するかは別として。

日経平均株価が3万越え!
なんてニュースが出てくると、
いろんな企業の日々のチャート、調べちゃったりするわけです。
なんせ、引きこもりで暇人なので。

Youtubeで何本も動画見て、
手堅いのはどれか、
成長株はどれか、
これからは何セクターが買いか。
高配当株は?
あれこれあれこれ。

以下で保有銘柄紹介しますが、
株の売買は全て自己責任です。
まぁ、素人の私の影響で売買する方なんて出てこないと思いますが(笑)
(私は、完全にインフルエンサーさんの影響下にいます・・・。)

9/18(月)現在
銘柄           保有数  時間評価額  評価損益
9432 日本電信電話  920株  164,772円  +10,888円(+7.07%)

まず一つ目はみんな大好きNTT
6月初めごろ、1株から買い始め、
25分割を機に、徐々に保有数を増やしてきました。
7月、8月は上げ下げが激しかったのですが、8月下旬からやっと上昇。
少額ですが含み益が出ている状態です。
9月末の配当金権利確定したら、300株ほど利確して、
別の株購入に充てたいと思ってます。

配当金をもらいつつ、長期保有して株主優待ももらう。
そんな運用を目指します。
2024年になったら、一旦売ってNISA口座に移すかも・・・?

今日はここまで、それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?